妹属性に萌えの奴はこうしろ!

954 :エロゲーマーの兄 :2007/01/18(木) 09:55:46 ID:e71cXkRv0

正月ネタ…は、実は殆どありません。と言うのも、いつもの如く、妹は両親が
一緒の時は近くにも寄ってこないし、話もしないから。俺があげたかんざしを
してくれることと、晴着を見せに部屋に来ることくらい。褒めても、「そう」
としか言わないけど。長い髪って、和服に合うなとつくづく思う。

---
大学に来る妹。だが、何が楽しいのかさっぱり分からん。
黙って少し後ろを歩いているし、話しかけても「うん」とか「やだ」と単発の
返事ばかりで、会話がない。他の連中とは楽しそうに話すので、それが目的か。
で、その連中も妹をかわいがるので、俺はなんとも迫害された気分になる。
例えば、学食で茶を汲みに行くとき、友人達のも一緒に取ってくるときは
俺のも含まれるけど、他の時は自分のだけ持ってくるので、「俺のも一緒に
持ってきてくれればいいのに」と言うと、当然答えは「やだ」。
どうやら、俺は友人達のオマケであるらしい。で、家ならそれで終わりな
のに、周りが「お茶ぐらい、自分で汲んできなさいよ」などと援護射撃
を発射するのだ。なぜ、妹に茶を頼んでこんな仕打ちを受けねばならない
のか。
まぁ、兄として、ちょっと嬉しくなるようなこともあるので、それと相殺
と言うことになるのだろうか。それに、ノートも俺のより読みやすいので
書記としては優秀だ。但し、一回の閲覧ごとにケーキなどの甘味がひとつ
必要だけど。

243 KB