(゚Д゚≡゚Д゚) 芽依子様スレには俺様しかいない 5

1 :橘芽依子 ◆Meiko.iUd2 :2006/02/10(金) 22:13:30 ID:Keo9QRvq0

人気のないときに 書き込んでみて、
レスがつかない日数が長い人ほど「放置され杉」です。

【お約束】
1. 書き込みするときは sage で。
2. 本当に自分しかいなくても泣かない。
3. ageカキコは記録に含まない方向で。
                  ∧∧
それではれっつちゃれんじ(・∀・)ノシ

497 :名無しさん@初回限定 :2006/09/21(木) 00:33:18 ID:csQiEJbc0

タナカ「P.E.の発売に続いて、12月にはPSP版SNOWの発売とは、
    メビ鬱は、やっぱり曲芸商法を極めるつもりなんでしょうか?」
ナワヤ「だろうな。だが、どうせ、PSP版はPS2版のベタ移植だろう、それじゃ信者以外は買わないさ」
キバヤシ「本当にベタ移植だろうか?」
イケダ「キバヤシさん!」
ナワヤ「ま、まさか!キバヤシ!お前、PSP版はP.E.の移植だというつもりじゃないだろうな?」
キバヤシ「そうだ。と言ったらどうする?」
タナカ「ま、まさか、有り得ませんよ、9月に発売するPC版を12月にコンシューマ移植だなんて」
キバヤシ「これを見ても、そういえるか?」
イケダ「これは?」
キバヤシ「『ひぐらしのなく頃に』だ」
なんだってトリオ「!?」
キバヤシ「この最終話『祭囃し編』が収録されたバージョンの発売は、夏コミ。つまり8月、
      そしてコンシューマ移植の発売は12月。つまり、平行して開発していれば、
      その位のことは、不可能じゃないんだよ!」
ナワヤ「じゃ、じゃあ、PSP版の追加要素はなんだよ?P.E.からエロシーンを抜くんだ、
     その変わりになるような、追加要素がPSP版にはあるんじゃないのか?」
キバヤシ「その答えは、延期にある」
ナワヤ「な…ま、まさか!?」

498 :名無しさん@初回限定 :2006/09/21(木) 00:33:53 ID:csQiEJbc0

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

そう、PC版P.E.とPSP版を同時開発していた、メビ鬱は作業中にとんでもないミスをしてしまい
PSP版のみに追加CGとして入れるはずだったイベントCGを、P.E.にも組み込んでしまったんだ。

つまり、一度目の延期は、このCGが使われるシーンを通常の立ち絵に差し替える作業、
そして、二度目の延期は、CG抽出ソフト対策に、このCGをマスターROMから削除する作業だったんだよ!

479 KB