【アリスソフト】人外キャラ総合萌え萌えスレ 5

212 :名無しさん@初回限定 :2006/07/17(月) 16:52:05 ID:Sb5KcH3m0

流れ無視して既出かも知れんけど投下させてくれ

某ホムペのSSで ガイは何故魔王交代の際にケイブリス達危険な魔人を粛清しなかったのか、
継承に失敗した時の事を考慮してなかったのか等の話があるが
ガイはジルをカオスで封印してるので、プランナーの存在を知っているとは俺も思うんだよね。問題はさらに上のルドの存在。
ガイがルドの存在と世界の真実に気づいていて、
創造神との対決に備えて戦力になる魔人を生かしておいたのか…? とかは考えた。
ただこれ、殺した後で魔血魂初期化して魔人作れるから意味ない気はする。
だからルド関連については、公式で述べてもらわんとやっぱ分かりませんw
で、もう一つ疑問なんだが、何故ホーネットではなく美樹を魔王にしたのかなんだけど、
ガイはジルに魔人にさせられたんだよね?
人類も含めて世界全体を憂いていたからこそ魔王になったのだと思うから、
ホーネットに魔王を継がせようとするのは別におかしい事じゃないやね(と勝手に拡大解釈してる)。
美樹が魔王でなければならない理由とかあるのかと考えてたけど実は全然そうじゃなくて

ガイは自分の娘に魔王という重大すぎる責務を負わせたくなかった
だけなんじゃないのかと思った(やたら箱入り娘っぽいし)。

美樹はたまたま魔王の素質持ってただけ。代わりだったとか。
ガイも色々悩んでて最後はホーネットに対して魔王としてではなく
父親として接したかったんじゃーないのかな、と。
ちなみにSSや設定はあまり知らない、それと長文スマン。

123 KB