このままメディアが進化していくのなら

1 :名無しさん@初回限定 :2006/08/09(水) 01:24:38 ID:YmG4Pi0d0

テラバイト単位のエロゲーとか出るのかやっぱり。
長すぎて、だれそう。

2 :名無しさん@初回限定 :2006/08/09(水) 01:53:32 ID:yEgjXMfS0

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | 2げっとぉぉおー! はにゃん♪
      \_______  ______
                 |/
        \   ,   _ ノ)
    ホ      γ∞γ~  \
     エ      |  / 从从) )
.      ェ    ヽ | | l  l |∩
           `从ハ~ ワノ /
  ̄  ̄  ̄  ̄ ⊂ニ \>< /  ハ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
            /   ⌒)  ニ
           /__ し    ャ
           し   :;   \
          /     || .  ア\
         /      | :   ァ  \
        /      . | .  ァ   \
       /       . | .  ァ
      /         | .   ン
                |

3 :名無しさん@初回限定 :2006/08/09(水) 01:55:43 ID:OXTLvXK50

独り言は雑談スレかチラシの裏でやれよ初心者

4 :名無しさん@初回限定 :2006/08/09(水) 04:55:28 ID:FKRCcMtO0

非圧縮データを使うぐらいしか、これ以上容量増やす方法が思いつかん。

5 :名無しさん@初回限定 :2006/08/09(水) 08:40:37 ID:yI/2tAzl0

UXGAエロゲを作ればおk
そして塗り担当は死亡

6 :重複スレにつき誘導 :2006/08/09(水) 09:23:05 ID:5KSi2V8H0

エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.3)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1088443787/

7 :名無しさん@初回限定 :2006/08/09(水) 17:38:17 ID:1g9VXTAQ0

解像度アップとか高音質化とかムービーいっぱい入れるとか

8 :名無しさん@初回限定 :2006/08/10(木) 15:12:38 ID:TtTpGSp20

500GBぐらいのダミーファイルでも入れとけばいいんじゃね

9 :重複スレにつき誘導 :2006/08/12(土) 21:57:22 ID:DG6ccHHd0

エロゲメーカーはいい加減低スペックPCを切り捨てろ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1114845529/

10 :名無しさん@初回限定 :2006/08/13(日) 09:52:51 ID:AYrriZ8p0

>>1
テラバイトの容量が、ストーリーの長さに直結するってアホか。
そんな長いストーリー作っても、開発費が回収できんだろうが。
それとも1本5万くらいのソフトでも作る気か?

11 :名無しさん@初回限定 :2006/08/13(日) 19:46:50 ID:iFYbfcKu0

ときメモ2の好きな名前で喋ってくれるEVSシステムを
今こそ採用するべきだと思われ。今なら容量有り余ってるし
あのシステムはエロゲのためにあるといっても過言ではあるまい。

12 :重複スレにつき誘導 :2006/08/13(日) 23:12:10 ID:U44+Slbw0


エロゲメーカーはいい加減低スペックPCを切り捨てろ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1114845529/

13 :名無しさん@初回限定 :2006/09/11(月) 06:44:37 ID:tNWIMmlZ0

CEDEC2006レポート リンク集

http://www.4gamer.net/specials/cedec_2006/cedec_2006.shtml
[#04]恋愛シムを通して,ゲーム性やクリエイター/パブリッシャ関係を再考する
[#07]ニトロプラス弓削田氏が語る,グラフィッカーにとってのプロの仕事
[#12]ゲーム学の先行研究を押さえるための基礎文献「The Game Design Reader」
[#13]ゲームサウンド制作現場からの「生の声」

http://www.famitsu.com/topics/2006/08/31/601,1157014663,59338,0,0.html
http://www.google.co.jp/search?q=+site:www.famitsu.com+%22cedec+2006%22&num=50

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060901/cedlink.htm

14 :名無しさん@初回限定 :2006/11/03(金) 01:03:45 ID:ztxlJa7yO

成長しますよ

15 :名無しさん@初回限定 :2006/11/03(金) 01:37:30 ID:w3qUU+Ed0

>>11
昔言われていたのは、妹なら「お兄ちゃん」メイドさんなら「ご主人様」と呼ばせておけば
そういうのを用意しなくて済むから良いんじゃないかという事だったな。

16 :名無しさん@初回限定 :2006/11/03(金) 04:17:38 ID:6k7/+XotO

>>11

懐かしいな
バーチャコールだったかな3
そのシステムを使ったエロゲは

17 :重複スレにつき誘導 :2006/11/05(日) 08:59:17 ID:Do7FK4qS0

エロゲメーカーはいい加減低スペックPCを切り捨てろ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1114845529/
エロゲのシステムまわりを考える(A・H・OP ver.3)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1088443787/

18 :名無しさん@初回限定 :2006/11/05(日) 18:41:54 ID:MVII9zSH0

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061025/3dvf5.htm
Pentium 4(3GHz)、メインメモリ512x2GB
SM3.0世代のNVIDIA製GPU(256bit幅 GDDR3 メモリ256MB)
2画面出力

1,280×768 60fps
2キャラ8万ポリゴン
背景10万〜30万ポリゴン

4 KB